人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもたちと

ジーンズをはき、T-シャツをきてこどもと遊ぶ7つ道具を大袋にいれこみ、家をでる
教室に近づくにつれて私の体は前傾姿勢になっていく
「早くこどもたちと会いたい!」

テーブルの上に遊びの準備をして、時計の針とにらめっこをしている
「早く、早く、時間になれ!」
こどもたちがくるのを待ちわびている

「へロー」 ”Hi, Hello"

次々とこどもたちがやってくる
たちまちに、教室の空気は赤や黄色やオレンジ色など、鮮やかな色に染められる
なんと幸せな気分

この世の中で先生ほど幸せ者はいないと思うのだ
好奇心、純真さ、マグマのエネルギーを身体いっぱいに使い、ぶつかってくるこどもたちは天使のなにものでもない。ただただ愛おしい。

こどもとふれあい、生きる喜びを実感する
こどもたちはいつも私に教えてくれる

自然体でいなよ
そうすればみ~んなうまくいく
みんな仲良しでいられるよ     by Izumi Yamashita
by izumi-yworld | 2007-01-20 21:44 | エッセー
<< 酒蔵 名前をだす >>