人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊の話し  消防団の話し〜防災イベント

週末はふじさんメッセで防災イベントと役所で消防まつりが続きました。

ふじさんメッセには海上保安庁のブースもありました。以前、船旅で南半球を一周した際に海賊対策の訓練が船上であり、びっくり仰天しましたが、無事、海賊をでることなく航海を終えたのでした。そこで、ふじさんメッセのブースで「あの〜海賊はでるのでしょうか?」ときいたところ、やはり出るそうです!!実際に海賊を捕まえて、日本の港につれてきたことがあるとおっしゃっていました!

海上保安庁の海賊対策ありました。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/anti-piracy/cpa_se.htm

消防まつりにて
消防第5分団の皆さんと火災、放火、訓練の話しをききました。入団をして覚えること、やることはたいへんなこともあるとおっしゃっていましたが、人命救助、まちの安全のため、働いてくださっていてありがたいです!消防体験コーナーにはおちびちゃんたちが沢山いました。将来の消防団員ですね☆

海賊の話し  消防団の話し〜防災イベント_e0070152_2321731.jpg

by izumi-yworld | 2015-11-19 23:02 | 議員生活
<< 市長へ予算編成の要望書提出 杉原千畝写真パネル展 >>