人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
皆様にとってよい年でありますように。

2013年は船で南半球を一周して、インパクトのある年でした。自分の内なる可能性が再確認できたし、個性派ぞろいの乗客と毎日を過ごして、かなりしごかれました!もう、どこにいっても怖いものがなくなりました。(笑)

暮れは山積みになっている書物も読みかえしながら大掃除に3日かかりました。私が船旅中に亡くなられた、母校の緑が丘保育園の内藤昌豊園長から1年程前にいただいた冊子「明日を求めて〜時の流れ〜人間の存在と人生観を考える」も読みました。園長の記す、宇宙意志によって生命は与えられている。日本の文化歴史に誇りをもっていることなど、本当に素晴らしく、生き方がよくわかり尊敬します。2歳で通い始めて、初めて社会経験をした場所が、こんなに崇高な意思のある園長の保育園で、本当に幸運でした。幼児だったのでその素晴らしさはわからなかったけれど、きっと私の身体の中に学んだことは生きていると思います。

今年から、内に蓄えた炎を外に向けて燃やし続けていきます。
本年もよろしくお願いいたします。   山下 いづみ

謹賀新年_e0070152_1456566.jpg

by izumi-yworld | 2014-01-02 14:56 | 活動
<< 毘沙門天から海岸へ 大晦日 >>