人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシーにのると

「あの比叡山が京都を守っているんですよ。あそこが鬼門だから」京都でタクシーに乗ったらいろいろと運転手さんが教えてくださいました。20~30分の乗車で京都の歴史をいろいろと学ぶことができました!
千葉にいってタクシーに乗車。なんとも世間話が好きな運転手さん。2日続けて同じタクシー会社だったのですが、「お客さん、昨日もうちを使ってくれたそうで、ありがとうございます」と、またまたいい感じ。荷物もしっかり降ろしてくれるし。この荷物のあげさげは結構重要ですよ。大きな荷物をもっているのに、運転席から降りてこないで、こちらがやるのをまっている運転手さんがいますが、手伝ってくれてもいいのに!と思ってしまいます。まっ、運転手さんが降りてくる前にさっさと荷物を降ろして「あ~あ~お客さん、荷物降ろしますよ~」と、いわれたこともあるのもたしか(笑)今度はどんな運転手さんに出会うのかな。イケメン?そりゃ最高だわ。
by izumi-yworld | 2011-06-01 18:41 | 日々の出来事
<< バリデーション~ナオミさん来日 マッサージをたてつづけに >>