人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士市不登校の家族の会立発足

念願であった、思春期こころの相談事業を富士市で取り上げました。これから、みつに協力していく決意です。担当課には、富士市でもピアカウンセリングができるよう、学生の育成と学校連携や、居場所づくりなどお話ししています。よい協力の輪ができるよう、頑張ります。

また問題のひとつとしてとりあげられるのが、不登校問題です。富士市では約400名が不登校であり、これは第4次総合計画で小学生24名を20名に中学生133名を105名に減らすと目標を立てた数の4倍です。保健室登校等入れれば、数はもっと多くなります。どうにかしたい。そんな思いから、6月より保護者の方々と、富士市不登校の家族の会「Izumi」をたちあげました。悩む子どもや家族が孤立しないこと、とっても大切だと思います。仲間がいます。声をかけてください。

富士市不登校の家族の会 「izumi」
http://fujiizumi.exblog.jp/
by izumi-yworld | 2010-06-05 23:33 | 議員生活
<< 議会基本条例策定プロセス 見直しのとき >>