人気ブログランキング | 話題のタグを見る

family life education~家族生活教育

Family life education(家族生活教育)http://www6.plala.or.jp/izumiful/fle.html―私はこれを日本にしっかりと定着させたい。そう決意し10年、実際に活動をはじめて6年がすぎた。http://www6.plala.or.jp/izumiful/report/report/report_12.html予期もせぬ誹謗中傷があったり、理解されなかったりするけれど、確実に形になってきている。今、一緒に活動を始めた方々は本当に素晴らしい。先日(8/22~23)行なったパイロット講座は勉強になった。日本家政学会家政教育部会主催。もくもくと自分のやれることはやり、人を否定することなど一切しない。いい人たちなのです。核となる大御所の中間先生は、どの人にも公平な態度で、威張らない。だから、人がついてくるのだと思います。

Family life education―実はどの国にもある生活に密着した実践的学問です。家庭科教育・家政学がベースになっています。今、日本で家庭の崩壊、家庭教育の低下が!と騒いでいるのだから、しっかりと家庭科教育、家政学を充実させていけばいいのです。http://www6.plala.or.jp/izumiful/report/report/report_14.html

今週末、家庭教育法を世界ではじめて作った台湾に、今度は大学の先生たちと調査にいってきます。実りある調査でありますように。
http://www6.plala.or.jp/izumiful/report/report/report_13.html
by izumi-yworld | 2009-09-04 22:32 | 議員生活
<< 地球っこ 参加者募集! 社会保障コース >>