人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市町村議会特別研修

市町村議会特別研修_e0070152_19352699.jpg社会保障の勉強で今週月曜日から金曜日まで、滋賀県にいます。研修所で食べる、勉強、食べる、寝るとやっていて、身体がなまってきた。さっき、自転車を借りて、外の空気をすってきた。

健康保険のしくみが複雑でよくわからないでいたけど、この研修で少し、わかってきた。現在、地域保険と被用者保険のそれぞれが別になっているが、将来的には、統合していったほうがよいと思うけど。まだ、明日まで、勉強と議論が続きます。続きはまた書きます。
by izumi-yworld | 2009-08-20 19:35 | 議員生活
<< 防災訓練 私たちがまもるべきもの 平和 >>