穏やかなオーラ

友の妹にとても穏やかなオーラを発している人がいる。彼女に初めて会ったとき、思わず抱きつきたくなってしまったほど、癒しのオーラを放っていた。先日も朝、「はい、これ大好きなの」と、ひとつクッキーをくれた。さりげない彼女の行動にとてもやさしさを感じる。彼女の伴侶となる人は極上の幸福を味わうんだろうな。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 16:04 | 美しいひと

まぶしかった

4年ぶりに韓国の友に会った。4年も会っていなかったなんて思えないぐらいにいつものようにふたりの会話は弾んだ。彼女は頭が良くて、料理が上手で、やさしくて、いつも私のおなかも心も喜びでいっぱいにしてくれる。

その彼女にぴったりの彼氏が現れた。彼の話をしているときの彼女の顔はより一層美しくみえる。まぶしいくらいに幸せそうで、私も幸せな気分になる。これからもずーと彼女が輝いていてほしい!彼氏、私の友をいつまでも大切にしてください。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 15:33 | 美しいひと

ファミリー・ライフ・エジュケーションのHP工事中


ただいまファミリー・ライフ・エジュケーション(FLE)のウエブサイトをリニューアル中です。完成しだいお知らせいたします。お待ちください。下記は紹介してくださったウエブサイトです。ご覧下さい。

Methods of Life

http://www.geocities.jp/wellbe0110/methods/yamashita1.htm


オハナシFM (ラジオ局)
2005年6月2日欄です。

http://y-mics.cocolog-nifty.com/874874/2005/06/index.html
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 14:43 | FamilyLifeEducation

ハリケーン「カトリーナ」

毎日のように被害の無残なニュースを見聞し、心が痛む。ニューオリンズに訪れたことがある。陽気な軽やかな町だと、とても気に入った。アメリカはいろいろと旅したが、ニューオリンズのアフリカンアメリカンの人たちがが他の場所よりも楽しそうで、輝いてみえた。ジャズも聴いった。あの時の光景を思い出すと、ハリケーンでなくなってしまったなどとは思いたくない。一日も早い復興をお祈りします。

地質学のクラスで、学んだ気がするのですが、ニューオリンズは地質学上、何十年か百年後には水没すると。これが避けられないのなら、これからどう手を打っていくのでしょうか。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 14:27 | ニュース

愛の健康科学ー幸せの3つの力とは

筑波大学、宗像恒次教授の講演会に行ってきました。お話が暖かく、面白くて1時間半の講演もあっという間に終わってしまいました。私たちの心身の健康には愛したり愛されたりすることに関係すること。そして、愛の種類も3つ:人に愛される、自分を愛する、人を愛することが心身の健康につながっているそうです。愛とは人を健康にする力があるんですね。イコール幸せになることですね。暖かい講演をありがとうございました。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 14:00 | 講演・講座

「頭がいい」とは、文脈力である。

齋藤孝先生の本はどれも楽しく読ませていただいております。最近読んだこの本もとても良かったです。文中で関心した箇所は頭のよさをいかして、自分も相手も幸せにできること、といっている所です。また、これは何歳になってもやればできることだそうです。
思考と感情をしっかり使うことが人間関係が楽しくなるよ、自分のことをもっと好きになるよ、といっているのでしょうか。ありがとうございました。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 13:48 |

京都

ある本によると、京都に龍神スポットがあるとのこと。辰年生まれの私と友はその気になって龍神パワーを授かりにいきました。お寺、神社、庭園など9箇所(プラス2箇所)を回りました。気楽にふらふらと訪ねる旅は、私にとって、エネルギー倍増の旅でした。5度目の京都で初めて本格的京料理も堪能しました。繊細でいて芯が通たような料理?でした。おいしかったなあ。e0070152_13202819.jpg

Photo by Izumi Yamashita
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 13:34 |

愛友

彼女に会うといつも彼女のけなげなまでの[世の中を良くしたい!」という崇高な想いと、あふれるばかりの感受性に深く心を奪われる。そして、彼女みたいな人がたくさんいたら、世の中が愛いっぱいの波動に満たされるだろうと、感じている。こんな素敵な人と友達になれて私は幸せ!

彼女は私の愛しい友「愛友」。
[PR]
# by izumi-yworld | 2005-09-09 13:13 | 美しいひと