<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケニアのスラムから〜命の響き! チケット販売中

この企画は、船旅中、船内でフリーライター早川千晶さんのケニアキベラスラムの子供たちのお話と大西マサヤさんのケニア太鼓の演奏に感激して、ぜひ、静岡で講演と演奏をやって欲しいとお願いしての実現です。

ケニアのスラムの子供たちの状況は苦境です。それなのに、彼らの腹の底から湧いてくるような力強い生命力と、生活改善しようとがっちりと心をつなぐ大人と子供たちの活動にぐっときました。そんな話しを聞いている自分自身が元気づけられ、ぜひ共、富士、日本のこどもと大人の皆さんに話しを聞いて、音楽を聴いて欲しいと思いました。

自分がとっても元気になれると思います。

ぜひ、お時間を作って、いらしてくださいませ!お待ちしております。

お話:命の大切さ〜ケニアのキベラスラムの子供たち
音楽会:ケニア太鼓&カリンバ演奏

日時 6月8日(土)午後2時 終演4時半  
場所 長学寺  富士市比奈1578
料金 1,500円
対象 小学生以上

主催 国際交流のWA
後援 富士市、富士市教育委員会

問い合わせ&予約
国際交流のWA  山下
電話&ファックス 0545−53−2458
メール izumiful@agate.plala.or.jp

e0070152_1741769.png


e0070152_17412629.png

[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-30 17:43 | 活動

女性作曲家の楽曲を集めて

6月15日 14:30開演 場所 求道会館(東京)
フルート&ピアノコンサートが開催されます。
楽曲に興味ある方、どうぞお越しください。
主催 大学女性協会

e0070152_14232746.png

[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-24 14:23 | 文化・芸術

会議と画廊めぐり

国際交流、外国人支援、家庭科教育など、会議が続いています。スカット結論のでない。ゴールの見えない支援は、ときには堂々巡りをしてしまいます。昨日は、会議の前に画廊をめぐりました。美しい絵画をみてとっても気が充実しました。その後の会議もぐったりせずです。

夜中近くに家に帰宅しても、気力十分。画材屋さんでみつけた木炭棒で筆あそびをしました。

e0070152_1414341.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-24 14:14 | 活動

いづみ箱リニューアル

日本を留守にしていた3ヶ月で、皆様から要望をいただいている「いづみ箱」が、壊れていました。申し訳ありませんでした。イースター島近くに停泊している間にモアイ像を彫りました。新いづみ箱は手作りモアイ像と一緒に、皆様のご意見、ご要望をお待ちしています!なんなりとお申し付けください。

e0070152_16114047.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-10 16:12 | 活動

生しらす丼と釜揚げしらす

富士にもどって食べたいものは「しらす」です。朝とりたての生シラスは絶品。そして、あったかいご飯の上に釜揚げしらすを山のようにかけて食べるのがいいのだ!ほっぺた落ちそう。シラス漁がはじまった田子ノ浦港にシラス丼を食べにいきました。あと、黒はんぺんが好きなのですが、港にはシラスいりの黒はんぺんがあり、これもほうばりました。東京では白いふわふわしたはんぺんがでてきて、びっくりしたことがあります。黒はんぺんもお試しください。

e0070152_14275416.jpg


田子ノ浦漁業協同組合
http://tagonoura-gyokyo.jp
[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-06 14:29 | 日々の出来事

お疲れさま会

うちの組合は去年、子安地蔵尊の当番で、月に1度、団子作り、掃除、旗だし、お守り売り、さい銭管理などなどをうけもちました。私は途中、留守にしましたが、しっかり、今日のお疲れさま会には出席し、おいしいお食事をいただき、おばさま方と楽しくおしゃべりをしてきました。9人のおば様が一生懸命、しっかりとやってくださったので、子安地蔵尊も喜んでくれていると思います!

乾杯!
e0070152_22213148.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-03 22:21 | 活動

ロゼこどもスプリングコンサート

子供向けコンサートにラテン音楽演奏もあるので、興味津々にいってきました。どの曲も本格的で、0歳児から入場できる音楽コンサートは本当にすばらしい。赤ちゃんも保護者もいきやすいように、少し配慮があるだけで、このように、親子揃って、本物の音楽が聴けるのですね。素晴らしい企画です!

ラテン音楽は楽しかったあ。南米から帰ってきたばかりなので、ラテン音楽に敏感です。なにふりかまわず、踊るのが最高なのですよね〜。次回も楽しみに。そして、大人向けラテン音楽コンサートでおどってみたくなりました!

場所:ロゼシアター小ホール
1回目(0歳から入場可)開場:10:30 開演:11:00
※3歳以上有料。2歳以下は保護者1名につき1名までひざ上鑑賞無料。
2回目(3歳から入場可)開場:13:30 開演:14:00
入場料:¥500(自由席)
主催:公益財団法人富士市文化振興財団
企画・音楽監督 茅原初子
協力:アンサンブルローズ

出演:ピアノ/入月愛香、ヴァイオリン/西川奈穂、フルート/かやはら里佳子、マリンバ/関さとみ、ラテンピアノ/小島太郎、歌とパーカッション/カズミ。
[PR]
by izumi-yworld | 2013-04-03 22:08 | 文化・芸術