<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっと削除

twitterの調子が悪く、毎日ページエラーが続いていてまったく更新できずにいた。いらいらするのでエラーがなくなったら削除しようと決めていた。今日、削除できた。ほっ。
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-31 18:46 | 日々の出来事

原発賠償案?

いくつか情報をみましたが、原発賠償案はあまりぴんときません。責任が重いのは誰なのか?どこなのか?そこを明確にした案を出して欲しいと思います。東電救済策といわれてもいますし。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011051202000007.html

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110513/fnc11051320440015-n1.htm
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-13 23:15

たけのこのこのこ

e0070152_2054080.jpgたけのこ堀りパーティーに参加してきました。国際交流のWAの会員さんのご自宅です。大きくておいしそうなたけのこは、すでにお猿さんたちに食べられていましたが、20本ぐらいとったでしょうか。掘りたてをかぶりついてみましたが、香りあり味ありおいしかったです。カモミールの花も咲いていて、つんでお茶をしました。

大自然の中で食べる昼食も大満足。赤飯、キッシュ、シフォンケーキ、ゼリー、おから、きんぴらごぼうなど日本のお惣菜がたくさん用意されていました。

来年が待ちどうしい。ご馳走様でした!
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-03 20:54 | 自然

婚活スタート!

e0070152_21502378.jpg親しい友人たちからは、今回の選挙がひと段落したら(もちろん当選して)、真剣に考えて欲しいといわれていたことがありました。それは・・・結婚。縁結びのお守りをもらったり、婚活に自分がついていくとか、かなり真剣にいわれていました。私は十分にその気はあるといっていたけど、もっと宣伝するようにアピールしないと、できる女はひとりでいいと思われるからもっともっと表現しなくてはだめだと。そう~か。外国の男性からは熱烈アプローチがあるけどねえ。日本の男性からも熱烈アプローチを期待しているのだけど・・・。そういう受身がだめなのよ~。と、山下いづみを結婚させたい人たちは、やきもきしている。

これ、見合い写真に使えるか?選挙ポスター用に撮った中の1枚。
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-02 21:52

世界中が日本を心配している

東北で大震災が起きたとき、外国の友人たちから心配してメールや電話がきました。ヨーロッパ、アメリカ、韓国、中米、ニュージーランドからです。それこそ普段話すわけでもなく、会うわけでもないのに、心配して連絡をくれました。中米の友は、連絡先がわからずにいたのですが、必死に私のメールアドレスを探し当て連絡をくれたのです。ほんとう~に嬉しかったです。人をきづかうおもいやりの心に国籍はないのです。今回の震災は莫大な犠牲者をだしてしまいましたが、今、命ある私たちが、東北がより豊かになり、日本が人、物、自然にやさしい国にもどるよう生活をしていくことで応えていきましょう。

今回の震災は、私たちに大きな問題をなげかけました。原発の問題です。原発事故がおこり、被爆者あり、土地、水の汚染あり、計画停電あり、いまだもって続いています。私たちの生活に必要なのだから・・・と、共存の道もあるかもしれません。しかし、高レベル放射性廃棄物が残るものは、これを機会にやめる決断をすることがよいと思います。そして他のエネルギーに変えていく方向に進むのが良いと思っています。原発の今までの働きに感謝をします。しかし、原発の働きは終わりました。ありがとうございました。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-02 21:31

地球っ子情報

選挙戦では、富士市中の多くの子どもたちから声援を受けました。「握手して~!」「ファンです!」「わ~」「きゃ~」すごかったなあ。アイドル気分にならせてくれてありがとう。さて、そんないづみファンのこどもたちへ楽しいお知らせです。

今年も五井平和財団&ユネスコ主催の、国際ユース作文コンテストがあります。どしどし応募してくださいね。毎年、世界の子ども、青年たちの熱い平和への想いを読むこと、聞くことができ嬉しいイベントです。みんなも自分の想いを書いてみようよ。

http://www.goipeace.or.jp/japanese/ho/essay2011.html

自然の中で思いっきり遊ぼう!

「地球っ子広場サマーキャンプ2011」が7月23日~25日、長野県須坂青年の家で行われます。
参加費15,000円です。詳細はチラシを用意してありますので、興味ある方はご連絡ください。
iyamashita64@cpost.plala.or.jp (山下) FAX 0545-53-2458
[PR]
by izumi-yworld | 2011-05-01 19:28