<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

市議選を終えて

2期目の挑戦は次点で議席を逃すという結果となりました。惜しみない応援をしてくださった皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなにも無償に愛をそそぎ、一切の私利私欲のない人たちが応援してくださっていたと選挙を終え実感をしています。そして、私はこう思うのです。富士市は絶対によくなる。富士市民は絶対に絶対に幸せな暮らしができる。続けていくと。それは、このような心の美しい人たちが存在をする街、富士市だからです。

議員活動はなんといっても選挙に勝たねばできないこと。今回をよい経験、機会とし、一層の努力をして真の政治家になると決意をしました。落選が決まった途端に、よ~し!とエネルギーがみなぎりました。落選する前に奮起せい!といわれそうですが、私にはこれがよい経験です。富士市にも日本にも世界にもこれから、もっともっと貢献できるようになっていく自分に成長したいと思っています。そうそう婚活もしなくっちゃ。

私は一部の住民だけが参加する議会、政治、選挙は好ましいと思いません。ましてや利権を追求することや、一部の団体、地域のためだけの議員であってはいけないと思っています。たくさんの励ましの声を支えに、みんなが幸せだと感じる市、国、世界にしていきたいと思います。

本当に心から応援してくださった皆様にはごめんなさいとあやまってもあやまりきれません。どうして、あんなにも人はやさしいのでしょうか?ありがとうございました。そして、これからも応援をよろしくお願いいたします。私たちがよい街を作っていくのです。頑張りましょう!
[PR]
by izumi-yworld | 2011-04-30 19:52 | 議員生活

それではまた!

先月の地震、停電で一時、気持ちも沈むときがありました。自分にできることはなんなのか。日本について、世界について深く深く考え込みました。答えはシンプルでした。できることをしよう。そして・・・できることをし続けよう。

そして、今月は富士市議会議員選挙があります。この4年間活動をしてきたことを出しきり、富士市をもっとよい街にしよう!そうしよう!と共感の輪が広がっていくことを祈り2期目の挑戦をしたいと思います。

政(まつりごと)は、ただひたすら人々の平和を願い行うものだと思っています。ブログ更新は市議選後にします。それではまた!
[PR]
by izumi-yworld | 2011-04-08 23:37 | 私の夢