カテゴリ:富士山( 18 )

富士山百景写真展

富士市内で撮影された富士山の写真集合です!「富士山百景写真展」がロゼシアターで開催されています。撮影場所は田子の浦港が人気のようです。富士市はもとより、他県からも富士に足を運び、写真を撮る方々が結構いらっしゃいます。
写真展を観た会場から撮った富士山、今日はこのような姿を見せてくれましたよ。

e0070152_0281025.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2015-05-31 23:46 | 富士山

羊たちと

今年は羊年。
富士山の麓の羊さんたち、食べっぷりがとてもよくて、可愛らしかったです。私も羊にまけじと暮れからお正月にかけて好き放題食べて、ふっくらとしています。
本日の日吉浅間神社の月例祭で絵馬を頂きました。
願い事は「いくらたべても太りませんように♡」これは冗談で、4月に向けて、書き記しました!

明日の朝も街頭演説です。
e0070152_1994581.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2015-01-04 19:10 | 富士山

富士川橋と富士山

e0070152_8231616.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2014-09-20 08:24 | 富士山

富士山と鳥居

今日は日吉浅間神社の大掃除。町内のお当番さんたちと普段は入らない奥まで(神様を祀ってある場所)入り、掃き掃除に拭き掃除。おばさんたちが拭き掃除に神様の祀ってあるところまでの階段はきれいな雑巾を選び、かなり汚れてしまっている雑巾で神様から遠いところを拭いていました。神様を大事にしていらっしゃいます。こんなとき、日本が垣間みれ嬉しくなります。

天気もよく暖かく、富士山もはっきりとお目見え。ここ日吉浅間神社の鳥居の真上に神社に向かって、富士山が見えます。特別は場所ですね!初詣にはぜひ、いらして新年のよいスタートをきってくださいませ。大晦日は甘酒を用意しています。

神社の歴史を知ると、より感慨深いものがあると思います。ご覧ください。
「六所家総合調査」欄です。
http://museum.city.fuji.shizuoka.jp/hp/report/index.html

e0070152_18211848.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-12-22 18:27 | 富士山

多彩美〜富士山

e0070152_2022116.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-09-20 20:01 | 富士山

今日の富士山

台風がさって2日目。

e0070152_22285.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-09-17 22:02 | 富士山

富士山世界文化遺産!

富士山が世界文化遺産となりました。「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」に決定されました。今まで以上に日本中、世界中から注目を浴びる富士山となることでしょう。信仰そして芸術の源泉とは、平和を象徴するのだと思います。一人でも多くの人たちが富士山を眺めるとき、登るとき、また、思うとき、感じるとき、人々の幸せ、平和を尊ぶときであったらこの上なく幸せです。

せっかく富士山の麓に生まれたのだから一度は富士登山しなくっちゃ。

http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/fujisan_130622.pdf

e0070152_19303169.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2013-06-24 19:32 | 富士山

富士山

e0070152_23303514.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2011-07-19 23:30 | 富士山

富士山への憧れ~APCE女性リーダーズネットワーク

外国の人に会うたびに、富士山の偉大さを再認識します。今回の会合でも他国の人たちに「富士山のふもとにある富士市からきました・・・」と、自己紹介するだけで、大騒ぎになるのです。「私も行きたい」「富士山みたい」「きゃあー」というように。どうして万国の人たちが富士山に憧れを抱くのでしょうか?

スピリチャル。この一言につきるのだと思います。富士山という音に何かを感じ、富士山の姿をみて、何かを感じ、人は祈りたくなるのです。富士山は、人の心をつかんで放さない、無二の山なのだと思います。みなさんも、どうぞ、いらしてください。
[PR]
by izumi-yworld | 2010-09-29 06:56 | 富士山

今日の富士山

e0070152_18552075.jpg

e0070152_1855206.jpg

こんな富士山もいかがでしょう?
[PR]
by izumi-yworld | 2010-06-22 18:55 | 富士山