人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ciao!

15年前、フィレンツエにイタリア語学留学したときにたいへんお世話になったシモネッタ、パオラ姉妹に再会しました。久しぶりだったけど、きのうも会っていたかのように、たんたんといろいろなことお話をしました。イタリアでは25人1クラスで、週に3日は給食、2日は家にもどってお昼を食べるそうです。両親が仕事からお昼にもどってこれるの?ここ近年では、それが難しい家族もあるそうで、祖父母が活躍しているそうです。Ciao!_e0070152_1841593.jpg

不登校とか問題はないの?えっ?なんで学校にいかないの?それぞれにいろいろと問題があるようで・・・。イタリアでは学校にこなかったら、親も先生もソーシャルワーカーもとにかく、なぜこない?と、ひつこいくらいに話をしようとするよ。などなど。

イタリアに行く際は、ぜひ訪ねてくださいね。
http://www.welcometuscany.com/jp/info/chianti/index.php
by izumi-yworld | 2008-11-02 18:05 | 日々の出来事
<< 富士市議会~嘉興市友好訪問 新富士市誕生! >>