人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情表現

愛情を表現(男女の恋愛表現ということではない)しようっといってもかんたんにできない人たちもいる。私の友にとても愛情表現が豊かな子がいて、はじめは、なんでこんなに素直に「大好き」とか「愛している」とか表現できるのか、こちらのほうが恥ずかしくなってしまうくらいだった。

でも、月日がたち、私も愛情を受け取ることやあげることに「変な羞恥心」がなくなった。それは、
愛されていることが、なんともいえず気持ちよく、生きるエネルギーがわくと心のそこから体感したからです。

毎日の生活の中で愛がいっぱいになればいいですね。

*家族、友、だれでもほめる。具体的にです。たとえば、スーパーのお買い得商品かってくる天才だね。スーツきている姿がりりしいね。 ~さんの声をきくと元気になります。

さがせば、いっぱい人はいいところをもっているのです。

メモ帳いっぱいに家族、友、のいいところを書いてみてみると楽しいと思います。あの人はいいところない!と思っていても、しっかりと相手と向き合ってみるとみんなあるんですよねえ。これが発見できると、幸せな気持ちになりますよ!
by izumi-yworld | 2007-01-07 14:00 | 日々の出来事
<< 夕張は“募金成人式” 体罰はよいのか? >>