人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高い山を見上げて、進む

気持ちはいつもわりと平穏なのだが、平穏な状況でいることがいつもできない。これを向上心、モチベーションというのだろうか。上をみあげそっくりかえるくらいにしないと見えない山の頂上をめがけ「いくぞ~」と一歩一歩進んでいる自分を感じるのが好きなのである。

だからスタートラインはいつもどん底から。どん底を見たおかげで、達成できたことがたくさんあるし、達成しようと行動をおこしている。これはとってもありがたいことだと思っている。自分も成長できるし、人のありがたさが身にしみるから。

そんなことを思いながら今日もまた一歩進む。
by izumi-yworld | 2006-10-02 19:42 | 日々の出来事
<< 人の顔 猫の正しい飼い方と暮らし方 >>