ワイン講座は大満足!

ワインとチーズが大好きなので、この講座(主催:公益財団法人 富士市振興公社 りぷす富士)はぜひ、参加をしたいと思っていました。昨年は満席で参加できなかったのです。スパークリングワイン1つ、白1つ、赤4つの6種類のワインと8種類のチーズを解説をききながら楽しみました。途中、音楽演奏もあり、至福のひとときでした!

その中のひとつ、リカゾリ・キャンテイクラシコはイタリア留学時代に訪れた場所のワインで、なつかしく、この渋い感じすきなのです。それと同じように渋い赤、デスパーニュ・ジロラット(フランス)も好き。日本のワインはもいいですね。ルミエール・オランジュのほのかにオレンジ色の白ワインいいです。国でも山梨ワインに力をいれています。
国税庁
https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/tsutatsu/kihon/sake/8-09b.htm

e0070152_21485482.jpg

講師は酒のいけたにさんでした。
e0070152_21524428.jpg

e0070152_21554728.jpg

e0070152_21592233.jpg

演奏はRosaさんでした。
e0070152_2225354.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2016-02-14 22:03 | 文化・芸術
<< 「小中学校へのお茶の導入ポイン... 万年筆がよみがえりました。 >>