来年はこんな年に

神社の大晦日の準備が終わりました。今夜11時頃から祈祷をおこない、甘酒をおくばりいたします。かぐや姫が彫られている富士山東泉院日吉浅間神社でどうぞお越しください。

今年、2015年は人様の気持ちひとつだけで、私、山下いづみが政治家として再スタートを切った年でした。熱烈は人様の応援にただただひれ伏した次第です。天に誓って、この道を全ういたします。

来年2016年は、富士市は市制施行50周年の記念と年であります。また、日本が80番目の加盟国として国連に迎えられて、第2次世界大戦を経て、国際社会に復帰するという日本にとっての悲願が叶った時から60周年となります。そして、女性に高等教育を!女性の地位向上を!と大学女性協会が創設されて70周年の年となります。

e0070152_1743987.png

富士市議(人口、約26万人)として、大学女性協会理事(会員数、約900人)として、そして国連加盟国の一員として、市、協会、国連が人の輪を強くし、さらに発展していくよう、活動をしていきます。そして、この混沌とした世の中で、女性の良さが随所に現れる。女性がのびのぼとおおらかに生きることが世界が平和になっていくのではないかという思いがあります。皆様もそう思いませんか?元気な明るい女性がそばにいると安心でしょう。自分自身も実践しながら、女性を応援していく場を設けていきます。

今日は雲の流れが早かった♡

日本国連加盟60周年
公式ロゴマーク画像はこちらから:http://www.unic.or.jp/news_press/info/17004/
[PR]
by izumi-yworld | 2015-12-31 17:05 | 議員生活
<< 女性の政治参画 山下いづみご要望箱リニューアル >>