ランブル俳句結社の全国俳句大会

ランブル俳句結社の全国大会は今年は横浜でした。会場のニューグランドホテルは昭和20年、マッカーサー元師が進駐第一夜をすごした場所です。総会の部屋にはいったとたんに、重厚な品格のある場に圧倒され、建築のすごみを感じました。ここに一週間いたら、話し方もたしなみもかなり、品よくなりそう。(笑)
参加者は全国から約150名の参加で、俳句人生の長いひとたちばかりです。生活の中でいきとしいけるもの全てを感じ、句にしていくぞ!先輩の皆様からは、気合いばかりの私をあたたかく見守ってくださり有り難いです。
鏡味味千代さんの太神楽を鑑賞し、完全にノックアウト。こんなすばらしい伝統芸能に精進されていて、有り難い。これからも多くの方々に、披露され、幸せを広げて行って欲しい。素晴らしい芸、素晴らしい女性でした。今年、5月に出産されたばかりだそうです。

e0070152_13263936.jpg

e0070152_13274974.jpg

e0070152_13284729.jpg

[PR]
by izumi-yworld | 2015-10-30 13:03 | 活動
<< こやま祭り 環境経済委員会視察2015 >>