人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡県母親大会〜富士市で開催されました。

静岡県母親大会は県内各地から子供のことを考える多くの方々が参加をされていました。私は学力テスト・道徳教育・教科書検定等、教育に関する分科会に参加。子供のことを慈しむ学校の先生、お母さんたち、他市の市議会議員の皆さんの声をききました。学力テスト・道徳教育、先生の事務処理等に課題が多いと感じました。現場で頑張っている。家で頑張っている。私たちは議会で全力をつくす。子供たちの周りには、頑張る大人たちがいっぱいいるといいですね。

他コーナーの「紙のまち富士のアート作品」と富士高等学校生徒さんの「書道・美術パフォーマンス」に感涙。学校は学び、友達をつくる大切な場所だとつくづく思いました。 (6.21)
by izumi-yworld | 2015-07-05 11:24 | 活動
<< 子安地蔵尊でご詠歌を唱えましょう 富士の歴史文化を大切に!弱って... >>