人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初吟行

今年初の吟行は富士宮浅間神社でした。私の作った俳句はかなり駄目だしされました(笑)言葉、花、木、芸能文化、儀式、あらゆることに知識、知恵のある方々に教えられ、本当に勉強になります。こういうひとときも充実感を味わえます。
恐れ多いのですが、皇后の歌を拝見して、一句つくりました。

新春や平和祈りし行啓歌 山下いづみ

先日は俳句の新年会でした。東京から日差子先生と俳句の会の方がいらっしゃいました。私の俳句結社はランブル。全国にいくつか支部があります。昼間は句会で夜は新年会と、充実した俳句日でした。俳句好きの人たちが集まると、感化されて俄然やる気がでてきます。今年も頑張ろう!

今年の初吟行_e0070152_155185.jpg


今年の初吟行_e0070152_15525499.jpg

by izumi-yworld | 2015-01-12 15:51 | 活動
<< どんどん焼き2015 羊たちと >>