人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感情を表現する男の人

先日、数人の男性と会食する機会がありました。とても心地よかったのを覚えています。社会の出来事、これから世の中がよくなっていく為にはなど、意見交換をしました。

ふと彼らの発する感情の言葉、「うれしい」「すごくいいと思う」「おもしろい」など、感情表現が素直で、知性と感情がまろやかに絡み合った感じでとても心地よかったのです。

ときどき理詰めでどんな話にも、感情が見えてこない男の人と対話していて、窮屈になってしまうことがあるからです。

自然な感じがやはり、美しいですね。人間は知性、感情、精神、肉体すべてあるのだから、すべて活用していきましょう。

美しい男性の皆様、ありがとう!
by izumi-yworld | 2005-11-29 21:43 | 美しいひと
<< ガブちゃん お料理教室 >>