人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士市バスルート

さ〜て、今度はどこへいこうかな?なんちゃって、これは「富士市バスなび」いろいろなバスルートが載っています。地図をみていると楽しくなってきます。このバスに乗れば、富士宮市、このバスに乗れば・・・ってね。ただ、富士市にいると、断然車に頼ってしまうのが現状です。ドアto ドアに慣れてしまっています。東京にいけば、いくらでも駅まで歩くし、乗り換えもなんのそのなのに。富士市でも公共交通が充実しないと高齢者、青少年(結局親がたいへん)など、車が使用できない人には不便な生活になってしまうし、公共交通が便利になってくれば車ばかりに頼らない生活ができてくると思います。私はさしずめ吉原(できれば上和田)から新富士駅までいくバスが充実してくると助かります。皆さんは?
富士市バスルート_e0070152_14283321.jpg

by izumi-yworld | 2012-10-18 14:29 | 政治
<< 「男女共同参画社会の形成と教育」 うちのにゃんこ >>