歴史的建造物〜富士市博物館野外

東京駅赤レンガの建物は新技術を取り入れながら復元されオープンを待つばかりですね。富士市にも博物館野外には歴史的建造物を移築されています。古きよきものが残されていて、過ごしたことのない昔を想像することも楽しいひと時です。タイムマシーンがあったならその時代を訪れて建造物をみたり、人々と話してみたいですね。

富士市博物館野外建造物
http://museum.city.fuji.shizuoka.jp/hp/display/outside.html

e0070152_2017597.jpg


e0070152_20174375.jpg


e0070152_20181724.jpg


今日は裂織りものの展示がされていました。

e0070152_20194661.jpg

e0070152_20201821.jpg


卓上型の織り機で、自宅で着物を再利用してマット、バック、テーブルクロスなど作成できます。よいですね。
[PR]
by izumi-yworld | 2012-09-25 20:23 | 文化・芸術
<< 「第3回生活やものづくりの学び... 「平和構築における女性の役割」... >>