人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皇居東御苑

ちょっと足をのばして、皇居東御苑にいってきました。花々、木々に癒されました。御衣黄(ぎょいこう)という桃色と淡緑色の花びらを初めてみました。タケノコも沢山。そして・・・まだまだたくさん。お弁当をもって今度はいってみたいです。周りは高層ビルに囲まれていて、大都会にあるのだと実感しますが、その昔、ここから海が見えたと聞くと、昔をのぞいてみたくなります。

茶畑も一角にありお茶の新芽、たくさんあってそのままでした。さっそく見知らぬ人に「ここを一芯二葉といって、この茎の部分に多くの栄養を含み・・・」と、数日前知ったことをさも昔からしっているかのように話、とっても喜ばれました(笑)
http://www.kunaicho.go.jp/event/hanadayori/hanadayori-ph.html
皇居東御苑_e0070152_011347.jpg
皇居東御苑_e0070152_0104624.jpg
皇居東御苑_e0070152_0103346.jpg
皇居東御苑_e0070152_0101644.jpg


宮内庁三の丸尚蔵館にもたちよりました。「内国勧業博覧会ー明治美術の幕開け」本物にはすごい力と深みがあります。

幸運な一日でした。
by izumi-yworld | 2012-04-26 00:11 | 自然
<< 植物と共存していきていきたい〜... 上和田町子安地蔵尊 >>