人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士市景観シンポジウム

元国際ラリーストの山村レイコさんが講演で「匂いでいった場所のことを覚えている」といっていましたが、よくわかるなあ。成田空港から東京駅につくと、いつもしょうゆの匂いがする。日本に帰国したと実感する。

パネルデイスカッション「富士山を活かす富士市の景観づくり」
ごみをなくすこと。富士山は神のような存在など話がでました。どこにいってもだれと話しても富士山の話になると、神だ、宇宙そのものだとか精神的な話になってくる。そういわせる富士山のパワーを毎日浴びている私たちはラッキーです。

富士市の景観
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/hp/menu000008700/hpg000008623.htm

看板の話もでたけど、私は政治家の看板、ポスターは景観の中にいらないと思っている。人の目につく所においてあるでしょ。自分ではなくて、花でも飾って欲しい。1年中ではなく、政治家の看板、ポスター貼りを期間を決めて置くことがいいと思う。
by izumi-yworld | 2009-12-08 09:59 | 議員生活
<< オペラ~クリスマスコンサート 環境フェア >>