人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀で研修

滋賀の全国市町村国際文化研修所で3日間「自治体財政」の勉強でした。学生にもどり、ベットメイキング、共同風呂と食堂での食事、図書室通いと、楽しい日々でした。(と、いいながら帰りには京都で疲れをとるバスジェルなんぞを購入)他の自治体職員の人たちとの会話も楽しく、他市の女性議員とのおしゃべりにも花がさきました。「女性議員の夫はたいへんなのよ。男は男のこけんにかかわる。みたいなところがあるから・・・」「そうなんですか~?」と、いいつついろいろと頭をよぎる。そういう男性と会ったこともあるけど、そうでない人もいた。器は大きいことにこしたことはない。
by izumi-yworld | 2009-04-24 10:26 | 議員生活
<< 自治体財政入門~第1日目 アフリカンは日 >>